moyatsuki’s blog

日記を書きます

220123 終わりの始まりと始まりの終わり

正月に実家から持って帰ってきたお餅を食べきった。冷蔵庫の青菜がしおしおになってきててまずいなと思って雑煮にした。なんだかんだ雑煮が一番好きだと思うけど、それは吸い物が好きというのが大きい理由かもしれない。

 

今日は試験を受けた。今日までな試験勉強は全然頭に入ってこなかった。体が受け入れるのを拒否してるようだった。これは最近の疲れによるものかもしれないが、理由は分かってる。この資格取得を通じてやろうとしていたことは実はもっと別のことで代替されるもので、それが実現されてしまった今、資格取得は大事なことじゃなくなってしまったからだ。

作為に塗れた中からは何も生まれない。そんな気がする。