moyatsuki’s blog

日記を書きます

220129 こーーんにーちはーー

朝からホットケーキを焼いた。生地がダマになっていても大丈夫って書いてあったので、ダマダマな状態で焼いたけどホントに大丈夫だった。ヨーグルトとブルーベリージャムを乗せたのが美味しくて、うまいと言った。食べきれなかった分は冷凍庫へ。

 

今日も相変わらずうっすら体調が悪い。肩の所だけ寒かったり、喉がかゆかったりする。夜になったら、体調が悪いことを曖昧にするためにお酒を飲む。お酒のせいでほてった感じがするのか、体調のせいなのかを曖昧にしてごまかす。夜ご飯は鶏肉を焼いた。冷凍庫にずっと入れたままだった、梅ジュースを作ったあとの梅肉のペーストに味噌とすりごまを和えてオーブントースターで軽く焦がしたソースを作ってみた。悪くなかった。柚子胡椒と塩も用意した。柚子胡椒と塩の方が美味しかった。満点青空レストランを見ながらご飯を食べた。葉ニンニクの回鍋肉が美味しそうで、そっちのが食べたいなぁと思った。急に、錦鯉のまさのりさんに親近感を感じて、あ、顔が似てるかもしれないからだと思った。坊主だから分からないけど、似てる気がする。髪型シミュレーションアプリを取って、髪を伸ばしてみたまさのりさんを作ってみたけど、似てなかった。難しい。