moyatsuki’s blog

日記を書きます

211228 1パック分くらいのしらす

とりあえず仕事納めた。とんでもないミスをしたけども、とりあえず納めた。疲れてたし、もう気が緩んでいたんだと思う。まぁ、乗り切れてよかった。

 

近所の行ったことのない居酒屋に行ってみる。人の良さそうな店主。じいちゃん家みたいな懐かしさを感じるないそう。ファンヒーターの熱気。

焼き油揚げにこれでもかというくらいのしらすがのっていて、心意気を感じた。〆におにぎりとつみれ汁を頂く。添えられたぬか漬けがにくかった。何でも作るから言ってよと言ってくれる優しさ。酔いが回りながら、とても満たされた気持ちになった。

 

酔って帰ってきた割に、お湯を貯めて風呂に入り、残り湯を使って洗濯までしてとてもえらい。