moyatsuki’s blog

日記を書きます

220111 麩は戻してから

ただでさえ具沢山の味噌汁にお麩もつっこんでやった。もう、具と汁の比率が完全に逆転してる。

正月余ってもらってきた皮付きピーナッツ。食べ切れないほどあるなと思っていたのに気がつくとなくなっている。残り2粒のピーナッツが酸味・苦味強くて、あー、もっとちゃんと味わっておけばよかったと後悔した。こういうことがよくある。

1週間ぶりくらいにヨガをできた。えらい。肩の辺りのハリを感じ、それがほぐれていくのも感じられた。ハリ・コリがあるからほぐれていくことを感じられる。そういうことがよくある。

今、少しでも暖かさに触れると泣き出してしまうかなりグチャグチャな精神状態だ。しかし、人間味があっていいじゃないと思う自分もいる。どっちが正しいのか分からないけど、感情が動いている自分がいることは確かなので、それは忘れない。