moyatsuki’s blog

日記を書きます

220119 黒子舞想

とても疲れて帰ってきて、無限に味付けのり口へ運びマシーンと化してる。こたつに座っているが、寝転がったら起き上がれないんだろうなぁという感じがある。寝りゃあいいんだけど、満たされない何かを満たしたくて多分寝られない。味付けのりはその何かを満たしてくれるだろうか。

仕事で、限界だけど、やらなきゃいけないことがある時、HUNTER×HUNTERネフェルピトーが言った「限界を超えて、舞え」という言葉が頭に浮かぶ。画像検索して見直してみたら、操り人形のようなその様は自分に重なって、割と的を得てるなぁと妙に納得した。

卓上に置くような、到底一回で食べ切るような量ではない味付けのりが残り7分の1くらいになってしまった。これは食べきっちゃうなぁと思っていたら、急に飽きてきた。のりも食べ飽きるんだな。しかし、これだけ食べても60kcalくらいってのは優秀だ。こういう時のために海苔を買っておこう。