moyatsuki’s blog

日記を書きます

220118 重ねトッピング

好きなラーメン屋にこの前行った時、隣りの人がネギラーメンにネギをトッピングしていて、面食らった。そんなわんぱくありかよと少しワクワク見ながら見たのと同時に、このラーメン屋のネギ美味しいよなということを改めて認識した。

今日はそのラーメン屋でネギラーメンを食べた。美味しかったんだけど、隣りの若者(あぁ、もうこんな言葉をつかうようになってしまった)が結構喋りながら食べていてソワソワしてしまった。

口の中のネギ感が拭えない。ネギラーメンネギトッピングのおじさんは大丈夫だっただろうか。ネギ感解消と喉の渇きから飲み物をいっぱい飲んでる。R-1を飲んで、牛乳を飲んで、カルピスを飲んだ。かなり乳製品に偏っている。ネギ感は減った。喉の渇きはまだある。

帰り道の車の中、出来るだけ大きい音で曲を流す。ベース音が外に漏れてるかもしれない。まぁそれも良いと思う。大きな声で歌う。フロウがズレても、歌詞を間違えてもいい。自分とは思えないくらいの声がでる。体を乗っ取られてるかのようだ。でも悪い気はしない。