moyatsuki’s blog

日記を書きます

211217 下味の付けた豚肉

2週間ぶりの在宅勤務。夜寝つく寸前に気づいて、お、長めに寝れるラッキーと思ったのに、出勤する時と同じ時間に目覚めて、もう一度寝ようとしても、上手く寝られなくて、寝たい・そろそろ起きなきゃ・仕事嫌だながグルグルしながら時間を過ごして、あまり良い朝ではなかった。

昼飯休憩で、STUTSとBIMが出るって言うから録画してたスッキリ見たら、tofubeatsまで出てきてびっくりしちゃった。

在宅勤務の時はインスタントラーメンを食べがちである。罪悪感を覆い隠すように、冷蔵庫に入っている野菜をなんでもぶち込む。今日は、塩ラーメンに大根の千切り入れたら、美味しいかもなと思い、ラーメンを茹でてる鍋の上でスライサーをカシュカシュ言わせる。キャベツも入れる。ベーコンも入れてみる。あーこれならバター入れた方がいいなと思い、ティースプーンひとすくい入れる。そこそこ美味しかった。

会社の人と小規模な忘年会をする。宴会コースメニューではあったものの、居酒屋ではなく普通の料理屋だったので、どれも美味しかった。やっぱパテドカンパーニュが好きだなと思った。一切れずつに粒マスタードとピンクペッパーをかけてあるのがありがたい。アクアパッツァの鯛の皮がムチムチしてるのもよかった。

家の最寄り駅に着いて、まだ飲み足りないなと思って、ずっと行ってみたかったバーに入ってみる。オリジナルのハーブ系カクテルは酸味の苦味のバランスが良くて、また飲みたくなる味だった、

バーからの帰り道、冷たい風を感じる。冬の空気はドキドキするとあの人は言っていた。確かにそうだな、ただ寒くてイヤというわけではないなと思った。一見イヤなことにも情緒があるのかもしれない。というかあると思わないとやっていられない。