moyatsuki’s blog

日記を書きます

211218 胡麻ドレッシングに少し七味

夢を見た。宮下草薙の宮下と出張に行ったあと一緒に帰る夢だった。道中でネタ作りの話や、ブレーンがいるのかという話をした。途中から、話が噛み合わなくて不機嫌になってしまって、微妙な空気になったとこらへんで起きた。

 

松屋牛めしを食べた。セットで頼んだ卵を生卵にしたか、温泉卵にしたか分からなくなって、割る時に謎の緊張感があった。机にカツッっとした時の感触で、あ、これは温泉卵だわと思ったけど、生卵だった。安全策をとって小皿の上で割って良かった。温泉卵ならそのまま乗せたいけど、生卵なら溶き卵にしたい。

 

カー用品店に行ってワイパーを買う。やっと買い換えれた。ケチって安いヤツにしたら、店員さんに拭き取りが悪くなるかもしれないですよと言われた。この車も長くないかもと思って、これで良かったのだけど、そう言わずに、昔このワイパーだったんですけど、問題なかったんで大丈夫ですと言った。店員さんも納得してもらって良かった。

 

鍼に行く。至る所がゴリゴリしていた。普通に生きてるだけなのに、体に支障が生じるなんて、人間もまだまだ進化が足りない。鍼の帰りはいつも景色が明るく感じるのと、背が伸びた気になるのが良い。

 

少し図書館で勉強する。窓際の明るい席が取れてよかった。鍼治療受けたばっかなのに姿勢がまた悪くなりそうで、腹筋にグッと力を入れてなんとか姿勢を正す。

 

夕方銭湯に行った。前行った時に、手袋を忘れた気がして、それを確認するためという言い訳がてら。番台さんに手袋の忘れ物がなかったか聞く。なかったということで、正式に手袋を無くしたことが確定した。今までは、銭湯に忘れてるんだろと思ってたから、あまり本気にしてなかったけど、悲しくなった。

サウナでドラえもんが点いていた。最後1分見ただけだからよく分からないが、男性アイドルがコンサートで「今日は俺のために来てくれてありがとう」と言っていた。イメージされる常套句としては良いけど、実際ファンに向かってそんなこと言う人いるかねぇと思った。今思うと、生誕祭くらいならあり得るかとも思った。

今日も水風呂がすこぶる冷たく、ビリビリした。アロマオイルが入った薬草風呂にも入った。あまり好きな匂いじゃないなぁと思っていたら、後から入ってきた子どもが良い匂い〜と何度も言っていて、そういうこともあるよなー人それぞれだよなーと思った。